soy-sheetの日記

大学生、自分の好きなことについてボチボチ、、、アウトドアとかバイクとか(いつかは広告収入ほしいお、、)

初バイク探し~納車

先日念願だった中免を取得し、あれやこれやとバイクを検討していました。

維持費の事を考え250ccまで、かつオールマイティーに使用できるバイクは…などと思いバイク屋巡りをしていると、ふと目に留まったのがD-tracker

しかし、オフロードの車体に対してタイヤがちいせえな、、、というのが正直な感想。D-trackerはモタードというジャンルでタイヤが小さい仕様らしい。

タイヤおっきくカスタムできないんですかぁ?などと店員さんに訪ねていると、それならと紹介していただいたのがKLX125。D-trackerの兄弟といったところらしい!

たまたま整備で店舗にあったKLX125を見させていただいたところ、いいじゃんこれ!125ccのオフ車いいじゃん!となった所存

125㏄のオフ車に絞り検索をかけてみると、国産、外車共に選択肢は多そう。維持費の事を考えると初バイクだということもあり、国産に絞ることに

国産の125㏄でオフ車となると、HONDAからcrf125、KAWASAKIからKLX125、YAMAHAからXTZ125などがあります

僕の条件としては、オールマイティーに使えることが第一条件だったので、足つきがいいものがいいんじゃないかなと思い車体サイズが大きすぎず、、、ん?KLX125フルサイズじゃないじゃん!

ということ車体は決定し、先日走行距離4000㌔程の車体を見つけたため契約~納車まで済ませてしまいました

写真をあげたいけどあげかたが分からん、、、ということで次回からはカスタムやツーリングの事を中心にボチボチ書いていきたいと思っています。それまでには写真のあげ方を勉ky...

拙いブログではございますが、お付き合いいただける方、是非また足を運んでいただけると喜びます😁

では今回はこのあたりでドロンさせていただきます